« 続全国カラー生産者大会を終えて | Main | 苦手な仕事です »

December 01, 2008

嬉しかったこと

1130

「全国カラー生産者大会」も盛会のうちに終わりホッと一息という所です
この大会にかかわったすべての方達に感謝です。

遠い所から足を運んでくださった方、貴重な時間を割いて駆けつけてくれた方、準備をしてくださった方、皆さんお疲れ様でした。ありがとうございました。

嬉しかったこと。それはやはり小糸花卉組合の方たちと共にこの会に参加し、共同決議を読み上げることができたことです。

20数年前にカラー栽培を初めて小櫃で始めた時から、ずーっとお世話になってきた方達とまたこうして一堂に会する機会を得られた喜びは大きいです。

これからまた新しいページがめくられたのだなと実感しました。この始まりのチャンスを確実なものにしていきたいです。

そしてもう一つ嬉しかったこと。会津で畑地性カラーを栽培している若きホープ室井崇さんの熱い思いに触れることができたことです。
27歳の彼は快くパネラーを引き受けてくれ、そのまっすぐな思いを彼らしく壇上で語ってくれました。その後も二次会などで農業に対する彼の熱い思いを語ってくれました。

彼のような若い人たちが真剣に農業や花のことを考えてくれて努力している姿は頼もしく、私たちもまだまだやれることはたくさんあるのだなと思いました。

始まる前は不安でいっぱいでしたが、すべて終わった後の主催者である農協職員の方々の安堵の笑顔はこの大会が成功したことを物語っているようでした

至らぬ点はこれからに生かし、是非尻切れトンボに終わらせることのないよう、次につなげていきたいです。

大会当日お留守番のラニは朝から晩まで軽トラから降りてこようとしなかったそうです。ごめんねラニ。 byケイコ

|

« 続全国カラー生産者大会を終えて | Main | 苦手な仕事です »

Comments

ラニ、やっぱり可愛いねぇ。恋しくなっちゃいました。
軽トラで過ごした1日、ラニにはとても長く感じられただろうね。
すすむさんもけいこさんも、ラニもまたお疲れ様でした!

同じ市内に住みながら、カラーの産地だって知りませんでした。けいこさんと知り合うまで。
カラーに色んな種類があることも、ブルームネットという存在ももちろん。
私はたまたま知り合った方がカラーの生産者さんだった訳だけど、生産者さんが身近に感じられるようになったら、花を大切にしたり、花自体が身近なものになりました。
だから、もっともっと一般の人に生産者さんの存在が伝わるといいなぁって思います。

ホワイトデーにカラー、素敵な企画ですね☆
女性だったら嬉しいです!絶対。
ホワイトデーにカラーをもらうために、バレンタインデー、頑張ろうかなぁ!?

Posted by: みさお | December 01, 2008 at 10:55 PM

今回は本当にお世話になりました。
松崎夫婦好きっす!!
自分は今回パネラーという重役をやって良かったと思います!!
なかなか体験できないし、勉強になりました。それに、自分の話に「良かったよ」って言ってくれる方が少しでも居たことに嬉しさ満点です!!
やれることはまだまだあります。
実行するだけです!迷わずに!!
そんな感じで突っ走ってきました。これからもそのスタンスで行きます!!
まだまだいろいろ教えてください!!
ラニ可愛すぎる!!!

Posted by: 室井 | December 01, 2008 at 10:57 PM

みさおちゃん

ありがとう
いつも素敵な言葉をくれて嬉しいです。
生産者冥利に尽きるというものです。
せっかく大勢が集まって決議したからには頑張らないとね

みさおちゃんもバレンタインにはぜひチョコもいいけれどお花をどうぞ
それからいつでもラニに会いに来てくださいね

Posted by: ケイコ | December 01, 2008 at 11:38 PM

室井さん

本当にありがとうございました
元気をたくさんもらいましたよ
若いからこそできること、経験を積んだからこそできること、今だからできること。お互いに頑張りましょうね。
ドラちゃんによろしくね

Posted by: ケイコ | December 01, 2008 at 11:44 PM

花を送ることがあって、ホットチョコレートを探したんだけど、手に入らなかったのね。日比谷花壇に頼んだんだけど・・・
残念でした。
プレゼントを貰うなら、私は花が一番ね。
ススムさん、ケイコさん、頑張ってください。

Posted by: MONA | December 02, 2008 at 04:48 PM

MONAさん

ありがとうございます。嬉しいです。
ホットチョコレート残念でしたね。
我が家はまだぽろんぽろんと咲いています。
個性的で、でもなかなかシックで素敵な花ですよ
沢山の方に花を楽しんでもらうために頑張りますねheart04

Posted by: ケイコ | December 02, 2008 at 08:17 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 続全国カラー生産者大会を終えて | Main | 苦手な仕事です »