« キャンペーン | Main | 障子張り »

December 16, 2008

同志よ

Photo

11月に行われた「カラー生産者大会」では多くの方に貴重なご意見を伺う事ができました。

それを踏まえて私たちはこれから何をすべきだろうと、無い知恵を振り絞って日夜考えたりしています。

ホワイトデーにカラーを!!と謳ったわけですから、何か早く行動を起こさなくてはとちょっと気持ちが焦っています。

つくづく思ったことは、生産者は良い花を提供する努力をすることは当たり前のことなので、その上に何か…。何が必要なのか…。

それはやはり人と人のつながり何だろうと思いました。

知っていただくこと。知ること。それはとても大切なことなんだと思いました。今更ながらで遅いですか?すみません

道端の草たちをひと固まりにただの雑草と認識している時は、本当にかたまりでしか目に入らない。でもひとたび個々の名前を知った途端にちゃんとそれぞれが一つ一つ目に飛び込んできます。とても近しいものになるのです。

名前を知るってことはとても大切なことなんですね。本当の名前が分からないと魔法もかけられないというお話もありましたねえ

それで松崎農園もカラーの箱にそっと「かわせみ通信」を忍ばせることにしました。どなたかのお眼にふれて、私たちの花づくりを少しでも知っていただこうと、私たちも山の中でボーっとしているだけではだめなんだなあと。

どうぞブルームネットのカラーを買ってくださった方出荷箱の中に「かわせみ通信」が入っていましたら、どうぞよろしく、私たち松崎が千葉県の片隅で育てた花です。

花業界の不振がささやかれている今日この頃、作り手も売り手も共に手を取り合って、一人でも多くの人達に花を通じて笑顔を送りたいですね。

by ケイコ

|

« キャンペーン | Main | 障子張り »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« キャンペーン | Main | 障子張り »