« 敬老会 | Main | 自己紹介 »

October 07, 2008

朝の贈り物

107

いいもの見つけた!葉っぱの上でコロコロ光る水の玉、露がきらきら光る。

ほらね、これだけでもう今日はいい始まりだよ!

「ホーポノポノ」

嫌な気持ちになったら言ってごらんって、昨日フラの友人がまた教えてくれた。

すべてを許すんだよ、自分をもねって、流してしまうんだよ、グレーな気持ち

107_2

今日のカラークリスタルブラッシュ。

小さな花が咲き始めました

1072

byケイコ

|

« 敬老会 | Main | 自己紹介 »

Comments

「自分を許す」

伊是名島の豊年祭の夜、ボクネンさんが言ってたっけ。
「みんなもっと自分を許しなさい」って。
誰かに伝えようとされた言葉ではなかったからか、
一緒にいた友達は覚えてません。
本当にぽつりと、つぶやくようにおっしゃった言葉。
その言葉が、3年経った今でも、心の中にあります。
つい、自分を責めてしまう時、ふっと思い出す言葉です。

一番上の写真を撮るような、
そんな視点をもっているケイコさんが好きです^^
私のブログにも、大好きな写真家さんを紹介しました。
http://www.flickr.com/photos/chojinakahodo/sets/

ハワイでフラの写真も撮影されてます。
TINGARAを聴きながら、flickrのページをめくり、
ひとり心静かに過ごすのも
自分をクリアにできる方法のひとつとして
オススメですよ。ふふ♪

クリスタルブラッシュ…かわいく咲き出したんですね^^
ハウスが花でいっぱいになる日を見てみたいです。

Posted by: あさみ | October 07, 2008 at 02:21 PM

あさちゃん

ありがとう

自分をもっと好きになってあげないとさあ、人を好きにれないよね。
許すってことも同じだと思う

仲程長治さんだよね。この前明治神宮でピート―クしてた人(笑)
観てみるねえ

追伸
ハワイの観てみた。いいねえ。好きですね

Posted by: ケイコ | October 07, 2008 at 05:29 PM

「自分を許す」というのとはちょっと意味合いが異なるかもしれないけれど、私は先日こんな言葉をもらいました。

『「ご自愛してください」って、病気の方にばかり使うのでは無いような気がします』って。

その方曰く、私は自分に厳しいところがあるらしく?、それが最近はほんの少し自分に優しくなったらしいです。
確かに最近の自分は結構好きです。大切にも思います。何だかんだ一生懸命頑張ってるじゃん☆って思えるようになりました。
許すも、認めるも、自分を愛することのひとつなんだね、きっと。

あさちゃんが紹介している写真展、見に行けたら行きたいなぁって思ってます!?

Posted by: みさお | October 07, 2008 at 06:50 PM

みさおちゃん

ついに沖縄に行くのですか?
いいかもしれないね
この前、行く予定だったものね

Posted by: ケイコ | October 07, 2008 at 07:29 PM

自分に優しくないと、人にも優しくなれないものね。
そして、自分を大事にして、人も大事にしてあげる。
母を介護しているので、いつもそうするように心がけてます。
長い長い道のりだから・・・息切れしないように・・・

Posted by: MONA | October 07, 2008 at 10:53 PM

MONAさん

お母様を介護されていたのですか。
MONAさんの写真はとても優しくていつも癒されてます。
きっととても穏やかな気持ちで介護に臨んでいらっしゃるのでしょうね。
お母様幸せですね

Posted by: ケイコ | October 07, 2008 at 11:38 PM

そうだそうだ!
あのトークライブの日、ケイコさんも会場にいらしてたんですよね!
そうです、そうです。あのピートークのchojiさん(笑)
この間ご本人に会って、展示される写真の話ををちょこっと聞いたら
もうそれだけでぞくぞくする感じでした。
みさおちゃん お出かけされるなら、ぜひぜひオススメだよ!

私も自分を好きになるために、
ここから始めるために、旅に出ようかなぁ…

Posted by: あさみ | October 08, 2008 at 10:45 AM

あさちゃん

行ってらっしゃいairplane
どこに行くのかなあ
Chojiさんの写真見ていると行きたくなっちゃうよ南の島へ

Posted by: ケイコ | October 08, 2008 at 11:45 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 敬老会 | Main | 自己紹介 »