« 止まらない!! | Main | 追伸;ラニとローラ »

September 15, 2008

月夜の散歩

914

昨日はこんな可愛いお客様が来ました

「ローラ」です。

ローラは捨てられて山の中をさ迷っていたのを保護された犬です。保護された時はガリガリだったそうです。その時のローラの排泄物は土と砂ばかりだったとか。

茨城のお友達が保護していた人から譲り受けて、4月から一緒に暮らしています。山梨の長屋和哉さんのライブに参加した後、一週間長野あたりを旅してから我が家に寄ってくれました。

ローラは飼い主のミエコさんの姿が見えないととても不安になってしまいます。常にお母さんのあとを追う小さな子供みたいです。ミエコさんの声が聞こえて姿が見える場所ではとてもおとなしくていい子にしています。よほど怖い目にあったのかトラウマがあるみたいだとミエコさんが言っていました。棒とか長いもの持った人を怖がり、制服や作業着みたいなものを着ている人も怖がるそうです。しつけは何もしていないのにみんなできたそうです。たぶん叩かれて育てられてたのでしょう。その後捨てられたのかもしれません。だからローラはまだ上目づかいで人を見るそうです。

でもローラは今はみんなに可愛がられていますよ。行く先々でみんながローラ、ローラと言ってなでてくれたそうです。もちろん我が家でも大歓迎されましたよ914_2 撫でるのをやめるとローラはもっと撫でてよって前足でおねだりしますheart04

我が家では初めてのワンコの泊り客です。昨日、突然訪れた3人のお客様。今日仕事のある一人を除いて急遽泊まることになったのです。

さてここで我が家のラニ君です。ラニは犬に慣れていないので、なかなかすぐには仲良くなれません。おっかなびっくりで近くに寄れないのです。でも興味は凄くあるし、本当は遊びたさそう。でもやっぱり腰が引けています。99

昨夜は中秋の名月。懐中電灯も持たずに月の光だけで散歩ができます。そこでラニとローラ。月夜の散歩と洒落込みました。黒いローラと白いラニ。ローラのほうが5キロほど体重がありますが、ラニの方が毛がふわふわなので大きく見えました。

月の光に照らされて散歩しているうちにだんだんラニとローラの距離が縮まって行きました。それでもラニは必ず後ろからついて行きましたけれどね。ローラは余りラニには興味なさそうだったなあ。さて今日はラニはローラと遊べるかな。

夜も更けて昨日の月は綺麗でした。高い所で煌々と美しい光を投げてよこしてくれました。月の光で影ができるほど明るかったです

by  ケイコ

|

« 止まらない!! | Main | 追伸;ラニとローラ »

Comments

ローラは、黒ラブちゃんなのかしら?
賢そうな目!
可愛いな~
もちろん、ラニもね!

Posted by: MONA | September 15, 2008 at 04:13 PM

MONAさん

はい黒ラブです。小柄で22kg。賢い子だと思います。早く心の傷が癒えるといいです。
ラニは早くワンコに慣れるといいなあ

Posted by: ケイコ | September 15, 2008 at 04:18 PM

先日は突然にもかかわらず、ほんとうに温かく迎えてくださってありがとうございました。
あの幸せな満ち足りたひと時、忘れられません。
犬連れで泊めていただけるなんて、本当に貴重です!!
またぜひ遊びにいかせてください。
ラニちゃんも、ちょっとずつ慣れますね、きっとhappy01

そして、ローラ、すごくかわいく撮れてる!!
ありがとうございます!

Posted by: みえこ | September 20, 2008 at 02:35 PM

みえこさん

こちらこそ楽しいひと時をありがとうございました。
ローラと月夜に散歩できてとても楽しかったです。
是非また遊びに来てくださいね
ラニもローラと遊べるようになるといいな

Posted by: ケイコ | September 20, 2008 at 11:44 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 止まらない!! | Main | 追伸;ラニとローラ »