« 誘惑の味覚 | Main | 秋 »

September 30, 2008

今期も順調?

ここのところ天気のはっきりしない日々が続いています。

今日も雨、すっかり涼しくなってしまいました。

今年のクリスタルブラッシュ、9月27日にビニールをかけてようやく戦闘準備が整いました。

が、ビニールが大変汚れていました。このままでは光の透過も良くないので、昨日は雨の中モップでゴシゴシこすって掃除をしました。

1年間他のハウスで張りっぱなしになっていたためかなり汚れていました。

後は花が出るのを待つばかりと行きたい処ですが、まだまだそうもいきません。

カラーの丈に合わせてネットを上げて行く作業もありますし、ハスモンヨトウも出ているので、毎日見回らなければなりません。

9291_2

9292_2

こちらは新球、まだまだ蕾は上がってきていません

9293

そしてこちらは切り下球

929

こんな草丈ですでに蕾が見えてきました。

少し早すぎるんじゃないの!!

1年半寝かせた球根です。寝かせ過ぎでしょうか?

929_2

こちらはホットチョコ

球根がだいぶ増えて今年は150球位植えました。

でも花の出荷はあまり期待できないと思います。

今期は10月の中旬の出荷になると思います。よろしくお願いします。

                           by susumu

|

« 誘惑の味覚 | Main | 秋 »

Comments

ケンさん

明日はやっと初日です。色々課題はありますが、やっとここまで来ました(*゚▽゚)ノ明日は明日でバラシがあり、何時までかかる事やら,,,(゚ー゚;今日は久しぶりに早く帰れます。洗濯しなければ,,,(;´Д`A ```このブログは、本当に癒されます,,,イライラが吹き飛びますよ〜ヽ(´▽`)/今回もここまで色々ありましたから,,,。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。彼岸花の白初めて見ました!!!本当にケンさんの所は、宝の山ですね。私は、あの空間だけでも感動したのに,,,(≧∇≦)

みさおさん、また是非遊びに行きますよ。龍王は、来月頭また、行く様ですよ( ̄ー ̄)ニヤリ 実家よりそちらに行く事が多いみたいで笑えます!!!この間やっと実家に帰ったみたいですが,,,(*^.^*)
また旅巡業のご報告もさせて頂きます。皆さん大分寒くなって来たので、風邪など引きません様に゜.+:。(*´v`*)゜.+:。ゴエ

Posted by: ゴエ | September 30, 2008 at 06:07 PM

ゴエさん

お疲れ様です。ゴエさんもこれからますます忙しくなるみたいですので、くれぐれも風邪などひきませんように。体調管理気を付けてくださいね。
旅巡業のお話楽しみに待っていますね。

ケン

Posted by: ケイコ | September 30, 2008 at 06:18 PM

こんばんは!
雨ばかりで・・・でも台風はそれるみたいですね。良かった!

美味しそうな栗!
いいですね~

Posted by: MONA | September 30, 2008 at 10:13 PM

MONAさん

おはようございます
今日も雨で始まりました。

こんなに栗がたくさんあるのに栗ご飯とかまだ一回も作っていません。
そんなもんですね(笑)

Posted by: ケイコ | October 01, 2008 at 08:35 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 誘惑の味覚 | Main | 秋 »