« 驚いたな~ | Main | カワセミの話 »

September 09, 2008

知恵熱じゃ~!!

986 98_4 982_2

籾を乾燥機に張り込んでいるところです

昨日も稲刈りは順調。収穫は今一つのような気がするが、仕事はサクサク進んでいく。

仕事のサクサク度とは裏腹に昨日は体がだるくてだるくて参りました。ラニと一緒に軽トラの陰に腰を下ろし、最低限の動きしかできなかったのです。情けないなあ

案の定夕方から熱が上がり始め、なんと久々の39度4分!!これではだるいわけでした。風邪をひいたわけでもないのに何だろう。平熱の低い、いわゆる低体温の私としては36度5分を超えてくるとなんか熱っぽく感じるのですが、昨夜は身体中が痛かったからなあ。

びっくりしたのは、今日はもう仕事にならないかと思ったら36度6分まで下がっていました。知恵熱かあ。今更ねえ

今日もこれから籾すりをして、稲刈り。でも今日はお客様が来るのです。東京農大の花卉学研究室の皆さんがバスで視察にやってくるのです。我が家のカラーの圃場に来るのですが、今は草が生えてたりして、あまりお見せできる状態ではないんですけれどねえ。ちょっと恥ずかしいかなあ。

昨夜はふうふういいながら、学生さんに配る「松崎農園~風の便り~号外」を作成しました。こんな呑気な農園では、若い学生さんたちには士気が上がらないかな。by ケイコ

982 984

「お母さん頑張って」(ラニ)

|

« 驚いたな~ | Main | カワセミの話 »

Comments

ケンさん
熱大丈夫ですか?ヾ(.;.;゚Д゚)ノ頑張り過ぎですよ!!!今が時期的に頑張りどころなのかもしれませんが、無理すると返って大変な事になりますよ。思い切って1日ゆっくり休む事も大事ですよ。かといって、ケンさんが休むとは思えませんが,,,(゚ー゚;お願いですから、あんまり無理しないで下さいねo(;△;)o

文化祭?そんな事もやるんですね?何だか楽しそうですね(≧∇≦)他にも行事あるんですか?何も知らないもんで、色々教えて下さい。とにかくケンさんは、無理しないで下さい凸(`Д´メ)お大事に〜ゴエ

Posted by: ゴエ | September 09, 2008 at 09:58 AM

おはようございますsun
熱下がってよかったですhappy01 39度も熱が出たら、体は辛いけど、デトックスだねshine
疲れが熱と汗と一緒にどっと流れ出てるといいね。

今日は農大の学生さん達がやってくるのですね。学生さん達は学ぶこと多いと思いますよぉflair
学生さん達、色んなことを感じ取って帰ってくれるといいですね!

そういえば、昨日出勤中に、写真と同じ機械を積んだ軽トラが前を走ってました。
違うのはわかっていても、ススムさんかなぁなんて条件反射で思ってしまいました☆

ラニくん、可愛いねheart02
犬が苦手な私でも、触りたいって思う犬のひとりですnote
触る時は「今触っても大丈夫かなぁ」と探りつつ、様子をうかがってからそっと触ってますが、触ってると気持ちいいdog
「軽トラとラニ」の構図、どれも好きですcameraheart04

ラニママさん、今日も1日頑張ってね☆

Posted by: みさお | September 09, 2008 at 09:59 AM

ゴエさん、みさおちゃん

ありがとうございます。
どんどん熱が下がって籾すりする前には平熱になりました。デトックスしたのかなあpunch
ゴエさん私は絶対無理しないタイプなのでご安心を(笑)軟弱者ので適当に休む術を心得ておりますhappy01
農大生は無事帰りました。みんないい子たちでしたよ。航の後輩もいて、話が聞けて嬉しかったです。
今日も一日頑張ります
ゴエさんもみさおちゃんも頑張ってくださいね

Posted by: ケイコ | September 09, 2008 at 12:22 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 驚いたな~ | Main | カワセミの話 »