« イネの出穂 | Main | 作業日2 »

August 03, 2008

夏のお芝居 作業日

今日はウイッシュボンブロジェクト夏の公演のための作業日だった。

スタッフ、キャスト総勢30名を超す人たちが9時より集まり舞台作りに精を出した。

みんな熱い中の作業ご苦労さんでした。

お陰で素晴らしい舞台が出来上がりました。

詳しい画像は明日アップしますので見てください。

ほんとにみなさんお疲れ様でした。

             ---------

我が家の庭にタマムシが集まるわけ解りました。

我が家と隣の境に大きなエノキがあります。

タマムシはそのエノキに葉を食べにやって来ていたのです。

そして前庭に薪用に積んである栗の木に卵をうみつけにやって来ていたという訳です。

あまり高い所を見なかったため、タマムシがエノキの葉に群がってブンブンしているのに気がつかなかったのです。

今までタマムシの餌がエノキの葉だったなんて知らなかったもんで。

という訳でまた一つ賢くなってしまいました。

タマムシ捕るにはエノキの木を探せです。

ついでにもうひとつ、国蝶のオオムラサキの幼虫はエノキの葉を食べて育ちます。

|

« イネの出穂 | Main | 作業日2 »

Comments

舞台の写真、楽しみにしてます。
熱気が伝わってきます。

エノキがオオムラサキの幼虫の育つ木なの?
タマムシも好きなのね?
今度、探してみよう。

Posted by: MONA | August 03, 2008 at 11:08 PM

私はつい最近までエノキの木を知れませんでした(恥かしい)
でも今は、毎日散歩をしながらエノキを探しています。

Posted by: susumu | August 04, 2008 at 08:02 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« イネの出穂 | Main | 作業日2 »