熱い!
「ひとり作業日だ」と言いながら、合宿後一人残って、舞台の変更追加分を作る大男。
ススムは農作業を中断しての舞台作り。この男にかかってはさすがのススムも動く。
画像をよく見ると進は何やら楽しそうな顔までしている。
この男、役者馬鹿。与えられた条件の中で最高のものを目指す。妥協しない。
「ケン。俺が参加するとややこしいことになるぞ」と夏の初めに言っていた。(ケンは私のニックネーム。学生までの友達は私のことをケンと呼ぶ。それで大畑ゆかりが連れてくる若い役者は私をニックネームで呼ぶ)
稽古場でも演出家がドキッとするようなことを平気で言う。稽古場にいつにない緊張感が生まれる。いい感じだ。
この男、いいたいことは言うが、言いっ放しではない。芝居に関しては誰よりも努力している。合宿中は朝方まで稽古していた。
他の役者にきついことを言った後は、移動中の助手席でしきりに気にする。その後のフォローも忘れない。実は優しい。
「どうせ俺は嫌われ者だ」と呟く
「あんた態度でかくて威圧的だけれど、気が小さくて弱いのね」と私に笑われる
11年前の「紅」で初めて舞台を踏んで、すっかり芝居の魅力に取りつかれ、役者になった。9年ぶりにまた「紅」で一緒に夏を過ごす
ずいぶん成長したな
この男が作業をすると言った昨日、急に大雨が降った。
やっぱりね
私はふたりが舞台を作るそばで、久々の草取り。
3人で大汗流したあと、一緒にご飯を食べた。アイスクリームを作って食べるというので、ドンビエでくるくる回してアイスを作った。この男の辞書には「遠慮」という文字はない
霧が出てきたのでそれを心配しながらバイクで夜遅く帰って行った。
「ケン、何かあったら骨を拾ってくれ、肉はラニに食わせてくれ」と言った。
「ラニがアンタみたいになったら困るので遠慮しておく」と言った後、怒った。
「帰り際にそんなこと言うもんじゃない。気を付けてね」
この男。ラニのことが大好き。
我が家に毎年訪れる役者たち。それぞれみんな可愛い。一緒に過ごす夏に感謝。
ケイコ
Recent Comments