« 夕べの月 | Main | ファウヌスの角笛 »

July 19, 2008

満艦飾?!

719_2

朝から青空が広がっているので、布団干すには絶好な日和になりました

我が家には普段使っていない布団がたくさんあるので、これから芝居の稽古の合宿が始まり、大勢宿泊するので助かります。

まだ干しきれないので残りは明日

おばあさんが作ったと思われる布団は丈が少々短い。我が家のおばあさんはとても小柄な人なので。今どきの若い大きな子が寝るとたぶん足が飛び出てしまいます。

物置の二階や、母屋の座敷に分宿しても雑魚寝状態。クーラーがない家なので、みんな暑さとの戦いかも。

それでも毎年訪れてくれてみんなで一つの目標に向かって頑張ります

こんな準備をしている私ですが、その間ススムは一人黙々と田んぼのヒエ取りをしてくれています。

感謝してもしきれません。

夏の間我が家を占領されるのに文句ひとつ言わない、両親には頭を下げても下げきれません。

感謝の心を思い出させてくれる夏がやってきました。

7193

白のフロックスも好きな花です。いつの間にか種で増えてピンクのフロックスも咲いています。本当は真っ白で行きたかったのですが、ピンクも頑張っているのでそのままにしてあります。どうやらピンクの方が強そうなので白が負けちゃいそうだなあ

7192

|

« 夕べの月 | Main | ファウヌスの角笛 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 夕べの月 | Main | ファウヌスの角笛 »