愛しの金ちゃん
サボテンの金ちゃんです(金晃丸)
金ちゃんは4年前にホームセンターで一目惚れして我が家に連れて帰ってきました。
恋も4年も経つと熱が冷めるのか、近頃あまり声をかけてあげていません。
金ちゃんもきっと寂しかろう。
それでも4年の内にサボテン仲間も増えて結構楽しくやってくれているかなあ
玉翁の玉ちゃんは金ちゃんより先に我が家にいましたが、忘れられた存在でした。変な風に曲がって育ってしまい、私は秘かにモーラと呼んでいました。金ちゃんの登場で植え替えてもらい、今ではちゃんと丸くなっています。
ススムは高校生まではかなりのサボテンおたくだったらしいです。
知り合った頃かなり変わった趣味だと思っていました。サボテンの魅力が分からなかったので。
金ちゃんは凄いことを教えてくれました。フフフ内緒です。
何に魂が喜ぶか、それは人それぞれ。性格も趣味も姿も形も思考経路も全く違うのにどこか魂が近い人に出会った時はドキドキするなあ。めったにないことだろうから。
昨日の田んぼのヒエ取りはわずか2時間で参りました。どうも根気が足りないようです。
The comments to this entry are closed.
Comments
私は高2の誕生日前に「何かほしいものある?」が誕生日プレゼントを意味してると気づかず、
ふたりに同じ答えを返してしまったため、誕生日にサボテンをふたつももらいました
ひとつの鉢には「長嶋」と名前をつけてました
懐かしいなぁ。
魂が近い人かぁ・・・。そういう人とは性格や思考に違いはあれど、引き寄せる何かがあるのかも
しれないですね
ケイコさんの言葉にはいつも”ドキッ”としたり、”ハッ”とします。
そういえば、原稿は出たのかな。次のお話、楽しみに待ってます!
Posted by: みさお | July 09, 2008 07:51 PM
みさおちゃん
「長嶋」ですか渋いですね。サボテンは何か愛嬌があります。高二の誕生日プレゼントにサボテンが欲しいというのもなかなかみさおちゃんらしくて渋いですね
原稿はやっとできて明日渡して読んでもらいます。が出るといいなあ
Posted by: ケイコ | July 09, 2008 08:41 PM