« 雨の日のお留守番 | Main | 可愛いクリスタル »

June 13, 2008

留守番二日目

今日はよく晴れた。地面も草木も昨日の雨でたっぷり水分を含んでいるからか、蒸し暑くなりそうだ。花壇も整理しないと混んでいるところは蒸れて腐ってしまう。

仕事は尽きることがない。元気に働けることは感謝なことである。

が、しかし、心底ホッとしてみたいのも正直なところだ。まあサボリ上手な私は適当に自分の時間は作ってはいるが…good

留守番二日目、今日のカモ君の出勤はばっちりだった。

スムーズに田んぼへGO!

ほっとした。いつ車が来たらどうしようとひやひやしながら道を渡るもんで。

今日、カモを放した田んぼの周りを少量の餌を播きながら歩いたら、網が破れているところを発見した。おそらく獣に破られたのだと思う。

何年か前にも破られたことがある。その時は二か所だった。破って入り田んぼを縦断し破って出て行ったという感じだった。幸いカモが入っていなかったので、今回同様カモには被害がなかった。その時の目撃情報によればタヌキdangerだったらしい。今回もタヌキだろうか。破られていた箇所は一か所だ

さて今日は天気もいいのでサボってはいられない。頑張ります(気合いだけはいつもいれる)

ラニはススムがいなくてどことなく淋しげだ。

65

浄智寺の布袋様のおなかをなでると元気になるということです。布袋様の指は答えはあなたの中にという感じで、指されています610

|

« 雨の日のお留守番 | Main | 可愛いクリスタル »

Comments

ラニかわいいですね!!
で、利口なんですね!!
家のドラはあまり利口ではないですが、いるだけでなんかホッとしますね(笑)
今度ブログに載せますね!!

Posted by: 室井 | June 13, 2008 at 09:54 PM

リコウかどうかは分からないけれど可愛くてたまりません。友人にはラニ馬鹿と言われています。軽トラ犬のラニはススムといることが多いのでお父さんが大好きなんです。
ドラちゃん楽しみだなあ。以前、トラクターかなんかに乗っていませんでしたか?
コメントありがとうございます

Posted by: ケイコ | June 13, 2008 at 10:08 PM

この布袋様、素敵ですね。
「答えはあなたの中に」この言葉にもはっとしました!!

Posted by: saori | June 14, 2008 at 01:32 PM

いつでも私たちは色々な人に支えられて刺激しあって生きていますが、答えは自分で出すのです。
きっともうわかっているのだけれど、いろいろ寄り道してね

saoriさんコメントありがとうございました

Posted by: ケイコ | June 14, 2008 at 07:05 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 雨の日のお留守番 | Main | 可愛いクリスタル »