« カラーの追肥 | Main | 静かに燃える »

June 25, 2008

ここは何処?

6241

今日は良く仕事したなあ~

この坂、何か急じゃねー

俺は疲れたよ 

6242

あれ、俺らの家がねえぞ~

でもまあいいか、ここ田んぼみたいになってるし。

6243

オー押すなよ

あっちは青い蛇がいて怖いよ~ にげろ~

6244

あっちは行きたくないね~

俺たちどこ行こうとしてるの?

何かそこ水浴びできるようになってるね

6245_3

ここは何処?

ここは暗くて怖いよ~

でも広くていいね

臭くなくていいよね~

----

という訳でカモ君の引っ越し無理やり完了しました。

ここから1ヶ月間出勤です。

(投げやりなsusumuが代弁するとこんな感じになりました)

---

今日の花はオリーブの実です

625

この実、大きくなるのでしょうか

|

« カラーの追肥 | Main | 静かに燃える »

Comments

オリーブの花粉が葉っぱにまだ付いてますね。

この画像を見た感じでは、まぁ~まぁ~花が付いていたように思われますけど、これからはオリーブの樹自信が決める事になります。
要するに生理落下らしいのですが、小豆島でも二回はあるそうです。
小豆位までの成長の間に一回。
それから梅雨明け頃に一回。
これで残ったものは、あまり気にしなくても実は大きくなるそうです。

確かオリーブは一品種、一本だったと記憶してますが?。
その場合は5~7年の樹で数粒~2・30粒位ですかね~。
気候なのか?土なのか?関東では少し難しいみたいですが、樹も郷に入らば郷に従えみたいな生命力があると?思うのは僕だけでしょうか。

花が咲くとなると、この枝は昨年の新芽ですから、今年の2月くらいにもう一つ古い枝を剪定しておけば良かったと思いますよ。

すみません。長くなりました(笑)

あっそうそう、フラ好きなんですね~(笑)

頑張って下さい。

Posted by: ウッディ | June 25, 2008 at 07:13 PM

ウッディーさんコメントありがとうございます。
花が咲いて結実した実が大きくなるまでには、2回の試練があるんですか。
結構大変ですね。
まだ小豆粒ほどにもなっていない状態なのでもうじき第1回目の試練が来るのですね。
とにかく楽しみです。

Posted by: susumu | June 25, 2008 at 09:22 PM

ウッディさんありがとうございます

オリーブは露地植えにしてから急にぐんぐん伸びました。花もほんの少し咲いただけで、実も初めてです。
オリーブの実の浅漬けに大変大変興味があります。ゴックン(笑)

フラは縁あって愉快な人たちに巡り合い混ぜてもらっている程度です。踊ることは小さい頃から学芸会とか好きでしたアハハ
それでも一生懸命踊っているうちにアロハなスピリットがわかるといいなと思っています
すべての踊りは祈りだなと思っているので
アレカヤシきれいでしたね
正直いってあの舞台で一番目を奪われたかもしれません

Posted by: ケイコ | June 26, 2008 at 07:45 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« カラーの追肥 | Main | 静かに燃える »