« 未来を描く力 | Main | ここは何処? »

June 24, 2008

カラーの追肥

今日は梅雨の晴れ間で暑くなるとのこと。

今朝のラニの散歩のとき覗いたお陽さまがギラギラしていたな~ 。

さて昨日は妻に来客があったので、私はひとりカラーの追肥をしました。

ブルームネットのメンバーの中には追肥を全然しない人もいますが、我が家の圃場は殆ど砂のため無肥料では育ちません。

この時期お礼肥えという意味合いで追肥をしました。

ちょうど桃の種程の固形肥料を株の間に投げ込んでいきます。

450坪で120キロの追肥をしました。

---

今日の花は早々と夏空をバックにモナルダです

624

初めて見たのは20年ほど前の7月の北海道でした。

葉も黒っぽくかたまりで咲いているとますます赤が引き立つ

別名タイマツバナ(松明花)

|

« 未来を描く力 | Main | ここは何処? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 未来を描く力 | Main | ここは何処? »