デッキブラシ除草
どういうわけか今年に限ってヒエがたくさん生えてしまった。
もう機械ではできない大きさになってしまったので、今日はデッキブラシの登場です。
田んぼの表面をこすって行きます。
その時に大事なのが田んぼの固さです。
ブラシで田面を押して泥でヒエ、雑草を包み込んでしまう必要があります。
田んぼの土はなるべく柔らかいうちに行うのがベストです。
植え付け後1カ月を過ぎればこれ1回で充分だと思います。
12時過ぎに仕事を切り上げた途端ににわか雨が降り出しずぶ濡れにならずにすみました。 by ススム
--------
今日の花です。
一本で岩の壁面いっぱいに広がり見事でした。風が吹くと白いガクが小刻みに震え可愛らしかったです。 by ケイコ
« 蒸し暑い! | Main | 雨の日のお留守番 »
The comments to this entry are closed.
Comments