« たっぷりのコナギ | Main | 視野が狭いな »

June 03, 2008

雨のお散歩、雨でもお仕事

Photo Photo_3

ついに梅雨入りです

今日も朝から雨。ふてくされているラニについうっかりお散歩しようかなんて言ってしまったら、なんとすっくり立って、意気揚々と玄関へ!!

あー、お散歩という言葉分かっているんだなあ。だって大好きだものね。

ということで、雨でもお仕事のアイガモ君にくっついて雨の散歩へ出かけました。ラニがいないと雨の中歩くこともあまりないのでちょっといいかも。ザーザー降りは困るけれどね

アイガモ達もだいぶ大きくなりましたよ。昨日は雨が降りだす前にカモの囲い作業が終わりほっとしました。仕事している間ずっとホトトギスが鳴いていたなあ。

最後の田んぼはヒエが生えていましたが、その他の草はあまり生えていません。田んぼの土がトロトロでいい具合になっていました。Photo_4Photo_6Photo_7

Photo_5

雨に濡れるシモツケの花

Photo_8

|

« たっぷりのコナギ | Main | 視野が狭いな »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« たっぷりのコナギ | Main | 視野が狭いな »