« たっぷりの昼寝 | Main | 白い紫陽花とキャンドルナイト »

June 21, 2008

中央卸売市場訪問、反省会

昨日は早朝集合で都内の花の卸売市場を4か所訪問し、2007から2008年にかけて出荷したカラーの反省会をしてきました。

今回の反省を改善できることは改善し、また市場からの提案、要望に関しては最大限実行できるように取り組んでいきたいと思っています。

今回の市場からの提案および要望

CO2の排出表示

花保ちのさらなる延長

早期(10月)からの出荷

花のボリュームを選別基準に入れる(畑地系)

産地紹介のDVD作成

D2販売の実施 ets

まだまだ沢山ありますが、主な内容はこんな所。

どれだけできるかが今後の販売に影響してくると思われます。

市場の皆さんには、今期頑張って販売していただき、また昨日はお忙しい所時間を割いていただきありがとうございました。

---

そして今日の花はガウラ

風が吹くと蝶の舞っているように揺れている姿が涼しげ。 

夏の間中咲き続けています

617

|

« たっぷりの昼寝 | Main | 白い紫陽花とキャンドルナイト »

Comments

おつかれさまでした。
ありがとうございました。
次年度こそ頑張りますupwardright

Posted by: 小林 | June 22, 2008 at 05:38 PM

こちらこそ先日はお疲れ様でした。
有意義な時間を過ごせたと思います。
次年度もよろしくお願いします。

Posted by: susumu | June 22, 2008 at 11:50 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« たっぷりの昼寝 | Main | 白い紫陽花とキャンドルナイト »