« 何色が好きですか? | Main | ガシガシのヘロヘロ!? »

June 18, 2008

ビニールを剝しました

618

「おはようございます、ラニです」

618_2

カモ達は今日も元気に出勤です。

「ぼくはお父さんのお手伝いで後ろから行きます」(ラニ)

昨日はカラーのハウスのビニールを剝しました。やっとです

風もあまりなく絶好の剝し日和だと思ったのですが、お昼近くになってパラパラと雨がannoy

南の空にいやな感じの黒雲があったので、どうかなあと思ったのですがやはり降ってきてしまいました。ビニールが濡れてしまうとたためないので、たったの一枚で中断です。

がっかりしながら遅いお昼をとって、幸い通り雨だったので仕事再開。予定量はこなせたのでヤレヤレでした。

もうひとつ、ずーっと気になっていた、古いハウスの撤去。後回しになってなかなかできなかったのに、なんと昨日終わりました。

今、鉄の価格が良いようで、回収業の方が壊して持って行ってくれたのです。残しておいてほしいものを伝え、きちんと片づけてくださいました。とても働き者のご夫婦で2日間であっという間に仕事が終わりました。

気になってしかたなかったことがこんな形で終了するなんて思ってもみなかったので、本当に感謝です。助かりました。業者の方も喜んでくれていたようなので本当に良かったです。ありがとうございました。

カラーチルドシアーナとグリーンカラーを作っていたハウスで、たびたびの洪水やらでだいぶ痛んでいたものでした。ハウスを撤去した後は思ったより広く感じられました。さてここをどう活かしましょうかねえ。ススムには何か考えがあるようです。

田んぼで仕事をしているといろいろな鳥が飛んできて楽しいです。トンビがカラスに追われていたり、野生のカモが飛んで行ったり、白サギ、ゴイサギがえさを探しに来たり田圃もにぎやかですね

ストケシアです。617

|

« 何色が好きですか? | Main | ガシガシのヘロヘロ!? »

Comments

鴨ちゃんたちの行進・・・!なんとも、幸せな光景ですよね~。

僕のところでも、トンビがカラスに追われていたりします。たまに、二匹のカラスに、一匹のトンビといった、二対一なんて時もあったりします・・・。

僕のイメージの中では、トンビの方が強いと思っていたのですが、あれは一体どうしてなのかな~?っと思っていたところです。

ナワバリとかがあったりするのでしょうか?

そう言えば、千葉もツバメが多いのではないでしょうか。この季節は、鳥たちの動向が気になりますよね♪

Posted by: わたなべ | June 18, 2008 at 03:47 PM

わたなべさんコメントありがとうございます

ほとんどと言っていいくらいカラスが勝ってますね。カラスの方が気が強いのか縄張り意識が強いのか攻撃的です。トンビはピーヒョロロなんて泣きながら退散しています。うっかり子育て中の巣の傍を通った時は怖かったです。急降下してきました。
ツバメも良く見かけますよ。ホトトギスも鳴いています。
仕事の合間に見られる生き物たちの姿がとても楽しいです

Posted by: ケイコ | June 18, 2008 at 04:47 PM

ラニちゃんかわいい~

カラスって実は超気が強い鳥だと私は思ってます。
トンビだけじゃなくって、他のもっと強い大きいタカ達にも平気で突っかかっていきます。
ちなみに私もカラスに後ろからとびげり食らったことがあります笑。若かったので泣き入りましたね。あの時は。
縄張り意識が強いのかもしれないですけど、行動を見ているとケンカっぱやくも見えますね。種の個性とでも言えるのでしょうか。

Posted by: Shino | June 18, 2008 at 08:12 PM

初コメです。
ラニちゃんの可愛さについ。
いいコですね。お座り上手。

Posted by: すず妻 | June 18, 2008 at 11:50 PM

Shinoさん、とび蹴りでしたか!それは凄いですね。我が家は養鶏場でもあるので、カラスはたくさんいます。かなり頭のいい鳥ですね。なんでも食べるので小さな動物、子猫なんかも襲われてしまいます。獰猛です。その半面仲間意識も強い鳥みたいです。地域にヒッチコックをの映画を思わせるような場所があります。夕方になるとものすごい数のカラスが電線に止まっているのです。怖いです。

Posted by: ケイコ | June 19, 2008 at 12:02 AM

すず妻さん初コメントありがとうございます。ブログ楽しく拝見させていただいています。

ラニ可愛いんです。犬とこんなに密接に生活したのは初めてなのですが、こんなにたくさんのものをもらえるとは正直いって思ってもみなかったです。
癒してもらっていますが、はたして私たちはラニに何をしてあげているんだろうかと心配になっってしまうこともあります。

Posted by: ケイコ | June 19, 2008 at 12:09 AM

犬にとっての一番のご褒美は、そばにいてやることですよ。
人間と一緒に過ごせる時間が一番幸せ。

Posted by: すず妻 | June 19, 2008 at 08:59 AM

すず妻さんありがとうございます。
何よりほっとする嬉しい言葉です。私たちもラニといるときは心がホッと暖かくなります。ラニが甘えてすりすりしてくるときラニも同じ気持ちなんですね。良かったあ

Posted by: ケイコ | June 19, 2008 at 09:18 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 何色が好きですか? | Main | ガシガシのヘロヘロ!? »