« おはよー | Main | 雨のお散歩、雨でもお仕事 »

June 02, 2008

たっぷりのコナギ

昨日はほんと爽やかなお天気だったな~

午前中は君津市の散乱ごみ一層クリーン作戦でボランティアしちゃいました。

そして午後ようやく3枚目のカモの囲い作りをしました。

田植えをしてからすでに二十日程経っているため、草もたっぷり生えそろっています。

(普通の人はこんな田んぼを見るとがっかりしてしまうのですが)

61

生えそろったコナギ、ホタルイ

Photo

コナギも、この田んぼにいるオタマジャクシ、ヤゴ、クモ、イネミズゾウムシやモノアラガイまで、見方を変えればカモのタンパク源となる大切な資源(えさ)です。

これらを食べて頑張ってくれー

よろしく

|

« おはよー | Main | 雨のお散歩、雨でもお仕事 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« おはよー | Main | 雨のお散歩、雨でもお仕事 »