« 可愛いクリスタル | Main | キビの発芽 »

June 15, 2008

北海道訪問

6月12、13日の2日間、ブルームネット杉谷代表と共に札幌視察の旅に行ってきました。

目的は市場主催の花卉フォーラム出席と出荷反省をすることだ。

基調講演は東京農大の藤島先生、これから高齢化がますます進展するのでそれに対応した方策が必要だということでした。

でそのあと「花業界の明日をともに歩むために」というテーマでパネルディスカッション。

内容は某市場社長の難解な発言、噛み合わない討論、あまり良く解りませんでした。

俺って頭悪いのかな~

翌日は「花壱場ブランディア」を訪問

フレッシュな会社に若い元気のいいスタッフ、将来希望の持てる会社に厳しい注文を出してきました。ご健闘(検討)を期待してます。

最後は札幌市場を訪ねカラー担当者と今年の出荷実績を見ながら話し合いをしました。

今シーズンもしっかり販売していただき有難うございました。

---

また今回の訪問で北海道でもMPSに対する関心が高まっていることを感じました。

昨年よりMPSに取り組んでいるブルームネットに北の生産団体から視察の依頼がありました。

最後に今回の訪問でお世話になった鈴木さん福田さん、北の純情倶楽部の堀田さん有難うございました。お礼申し上げます。                by susumu

今日の花  キンレンカです

今年は肥しを控えたのか花数は多いのですが葉の色が薄くて…

69

|

« 可愛いクリスタル | Main | キビの発芽 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 可愛いクリスタル | Main | キビの発芽 »