« カモのマイホーム | Main | ショック!!! »

May 14, 2008

アイガモ到着

昨日12時過ぎアイガモが我が家にやってきました。

5132

このヒナは千葉県の椎名人工孵化場で5月12日に孵ったばかりのヒナです。

そのまま箱の詰められて、宅配便で送られてきました。

箱のふたを開けると雛たちは、おびえたようにピーピー鳴いてますが、好奇心旺盛に私の方を見ています。

早速囲いに放たれたヒナは、床に落ちているモミガラやごみをついばんだり、水飲み場の水を発見して飲み始めました。

5134

その後水分を加えて湿らせた鶏のヒナの餌を与えると、恐る恐る食べ始め、これで餌付け完了です。

5133

こんなにちっちゃくて可愛いです。

これから我が家の大切な働き手となって除草作業に励んでくれます。

よろしく!

|

« カモのマイホーム | Main | ショック!!! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« カモのマイホーム | Main | ショック!!! »