« 代掻き2 | Main | ウワミズザクラ »

April 19, 2008

球根の堀上げ

これは少し前に撮った画像ですが。

田んぼの仕事の合間を縫って、気になっていた畑地性カラーの堀上げ作業が終わりました。

Hotchocoa

これはホットチョコの球根です。

植え付けた時の2倍になりました。

昨年の暮れが暖冬だったからでしょう。

この種類は軟腐病には抵抗性があるようで結構丈夫です。

これから一月ほどかけこの球根を乾燥させて冷蔵貯蔵に入ります。

重さで3割ほど落とします。

それに比べクリスタルブラッシュは抵抗性無しで、半分ぐらいになってしまいました。

それでも残ったものは大分肥大していました。

|

« 代掻き2 | Main | ウワミズザクラ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 代掻き2 | Main | ウワミズザクラ »