« 本日のお昼ごはん | Main | くろ塗り »

April 05, 2008

初収穫

Photo

昨日、苗代の地ならしが終わり、気になっていた畑の草取りも始められ、春の陽気に誘われて、気分は上々

田んぼの用水も4月1日から揚がり始め、水の張られた田んぼがどんどん増えてきています。今年から揚水場のポンプが新しくなり、快調です。日照りの年はなかなか水が回らずやきもきしていましたが、今年はいいぞー!

田んぼに水が入り始めるとなんだかわくわくしてきます。我が家はまだ種まきが終わっていませんが、やっぱり日本は米作り!

神、米、土、人。

日本の気候風土。八百万の神様。

感謝して稲を植え育てる。

また米作りの1年が始まります

プランターに植えたイチゴが赤くなりました。甘くて美味しかったあ

Photo_2

|

« 本日のお昼ごはん | Main | くろ塗り »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 本日のお昼ごはん | Main | くろ塗り »