« 最盛期も過ぎ | Main | 銀座、丸の内花屋さん巡り »

April 11, 2008

妻は東京に、私は田んぼに

今日は妻は東京に花関係の視察に、私は田んぼに代掻きにと忙しい一日でした。

この代掻きという仕事、大変な忍耐力が要ります。

広い田んぼに入って単調な水面を見ながら1時間もぐるぐるぐるぐる田んぼの中をトラクターを運転して回ります。

そうしているうちに睡魔が襲って来て目が閉じてきます。

ポカポカと温かいキャビンの中で午後2時から3時といったら、もう眼を開けているのがやっとという状態です。

知らないうちに目が閉じていて、衝撃を感じたら畔に乗り上げていました。

危ない、危ない。

くれぐれも居眠り運てには気を付けてくださいね!!!

それでもなんとか3枚の代掻きをすることができました。

411

田んぼに生えた草をトラクターで泥水の中に鋤き込んでいきます。

妻の東京土産話はまた明日。

|

« 最盛期も過ぎ | Main | 銀座、丸の内花屋さん巡り »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 最盛期も過ぎ | Main | 銀座、丸の内花屋さん巡り »