春の便り
木瓜の花です
今朝から強い北風が音を立てて吹いています
昨日からの天気で、カラーが咲かず少し骨休みになりました
勝手なもので咲かないと咲かないで困るしなんて思ったり、集中して咲いてくるとまいったなあと、咲かない日がホッとしてしまったり…。
それでもさすがのススムも疲れ気味だったのでこの休息は明日への活力になったと思います。これから田んぼの仕事も始まるわけだから体調を整えておかないと。
それにしてもこの時期は我が家でも次々と花が咲いてきて本当に心躍る季節です。毎年毎年思うのだけれど、これからの1ヶ月は我が家は1年で一番美しい時です。まさに百花繚乱。
今年はどうかなあ花達ちゃんと咲いてくれるかな。宿根草や球根植物は決まって同じ所に顔を出してくれるからいいですね。
「やあ今年も会えたね」
あたたかな早春の夜の湿った空気はいい香りがします。植物たちの香りが匂い立っている。特に木々の香りは胸深く吸い込むと、自分の体もまた冬の眠りから覚めるように細胞が活発化するような気がします。
冬の乾いた風から湿り気を帯びた風に変わると、それはやはり春を告げてくれます
ラニ相変わらず軽トラ好き
« 響きあう | Main | 元気のもとは何? »
The comments to this entry are closed.
Comments