« 見つけたよ | Main | 咲いてます!! »

February 27, 2008

再び開店しました

Photo

「うちってザリガニの養殖してたんだっけ??」

いるわいるわ。

カラーを採っているとカラーの株元にどっさり!

これはまた食べ放題のザリガニレストラン開店しないと!

ハウスの周りによく来ている「アオちゃん」に来ていただこう

アオサギくんよろしくね

という訳で、昨夜は暖かかったので、入ってほしいハウスのドアを開けてきました

お上品に食べてくださいね。カラーを潰さないでねえ

春めいてきてザリガニも繁殖期を迎えたのか、小さなザリガニがたくさんいます

子供たちが見たら狂喜乱舞の光景かもしれないな

でもアオサギよりカラーを潰しちゃいそうだから、子供達には内緒にしておこう

最近子供はザリガニ捕りとかするのかなあ

息子が小さい頃はよくザリガニを釣る!なんていってするめを付けた糸を垂らしていたりしてたけれど。あとは近所の家の池を狙ってたな

大きいマッカチンをもっていると結構近所のお兄ちゃんが覗きに来て遊んでくれたりして得意気だったし、誰かお客さんが来るとザリガニの入った水槽をもってきて(カブトムシだったかな?)その人の前にドンと置いて反応を見てたなあ

誉めてくれたりかまってもらえると、あのおじちゃんはいい人だということになっていました。

札幌は雪かなあ寒いだろうなあ。残業続きで疲れているだろうなあ

体に気をつけてね。また入院しないでね

今日は小櫃は北風がピューピュー吹いています

|

« 見つけたよ | Main | 咲いてます!! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 見つけたよ | Main | 咲いてます!! »