« ザリガニ被害 | Main | アースニックなフラガール達2 »

January 10, 2008

助っ人?!

増えて増えて  ザリガニ

子ども達の人気者  マッカチン

スルメで釣るのさ

釣り道具屋では売ってるらしい、

いっそのことザリガニ養殖屋になって売ってやるか

鷺、シラサギ、ダイサギ、ゴイサギ

ザリガニ退治の助っ人です。特に私たちが「暗いやつ」と呼んでるゴイサギ君。堰のほとりなんかでよく見かけるのですが、じっと動かない。佇んでいる姿がなんか暗いのね。ゴイサギ

Photo_4 あまり似ていませんけどゴイサギ

田圃の中を歩き回って、たくさん食べてくれるのです。シラサギとダイサギは食べてくれるのはいいのだけれど、バサバサ飛び回ってついでにカラーを潰していくので有難迷惑的なとこもあるんです。勝手言って御免ね鷺。

時々吐瀉物発見。ザリガニのかたい殻を吐くんですね。

いるぞいるぞどこかに隠れてるぞ!暗いやつが!

「コ、怖い!」カラーが採花できない!逃げる私。

実は私、前世の因縁か、鳥が怖い。嫌いではないのですが、バサバサが怖いんです。

鷺は大きな鳥だから、とっても怖い!でもススムは容赦なく言うのでした

「サギを逃がすな!」

助っ人だからね。私より役に立ったりするからね。ヘンだ!ゴイサギ様ですから。

どうぞ飛んできてカラーのハウスに住んじゃってえ~!!

|

« ザリガニ被害 | Main | アースニックなフラガール達2 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ザリガニ被害 | Main | アースニックなフラガール達2 »