« これはなんでしょう? | Main | お供え »

January 12, 2008

こだわり1

松崎農園、漸くカラーが咲いてきました。

3

これから2月3月にかけてどんどん増えてきます。

がんばりますよ~。

さてブルームネットでは開くカラーという事で出荷してますが、これを確かなものにするため採花時期を少し遅らせています。

そのためその後の作業に大変気を使っています。

その一つを紹介します。

ハウスで抜き取られ集められた花は、軽トラに乗せて持ち帰るのですが、花がある程度開いているため、そのまま軽トラにドサッと置くことができません。

ハウスから持ち出された花は、1本1本ひげを上に向けて置いて行きます。

1

丁寧に傷をつけないように細心の注意を払って家の作業場まで運ばれるのです。

これが1000本2000本になっても同じように行われます。

ブルームネット全員がこんなところにも気を使っています。

|

« これはなんでしょう? | Main | お供え »

Comments

このカラーがぶつからないように運ぶ姿、とても美しいです。ぶつからない合理的な運び方の一場面だと思うのですが、とっても綺麗で感動しました。

ブルームネットさんの取り組みは、僕にとっても勉強になります。

それにしても、他の日記にありました、地下250メートルの井戸水は、びっくりです!

凄く恵まれた環境で羨ましいです。

Posted by: わたなべ | January 13, 2008 at 10:51 PM

有難うございます。
恵まれた環境を最大限に利用して、我々のカラー栽培は成り立っています。
本当に感謝です。

Posted by: susumu | January 13, 2008 at 11:48 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« これはなんでしょう? | Main | お供え »