« JFFL花業界フットサルリーグ | Main | まあだだよ »

January 28, 2008

千葉市民生協、圃場視察に来る

今朝も寒かったね~。

寒暖計を見たらー4度でした。

千葉県君津市でも山中はこんなに冷えます

さてこんな寒い中(たぶん7度くらいにはなっていたと思う)千葉市民生協の皆さんがカラーの圃場視察に訪れました。

ブルームネットと生協の関係は、8年前に遡ります。

米の四季体験学校を千葉コープと農協の青年部が行っていて、青年部に所属していたブルームネットのメンバーがカラーを宣伝してくれました。

そしてはじめは君津支部だけで始まりました。

初年度の注文は220ケース(15本入/箱)ぐらいだったかな~。

昨年は2200ケース程の注文をいただくまでになりました。

そんな訳で今日は7人の訪問でしたが、圃場でカラーの花のつき方、選別の方法、水の事、花もちのことなどいろいろな質問がでて、あっという間に2時間が経ってしまいました。

生協の皆さん今日はご苦労様でした。今年もよろしくお願いします。

|

« JFFL花業界フットサルリーグ | Main | まあだだよ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« JFFL花業界フットサルリーグ | Main | まあだだよ »