« 雪景色 | Main | 電池切れ?! »

January 17, 2008

育種勉強会

今日は寒かったですね。

北風ピューピュー吹いて、空は真っ青でほんと冬らしい1日でした。

そんな中、千葉県暖地園芸研究所の鎌田さんに来ていただき、カラーの育種についていろいろ話を伺いました。

その中で、いい品種を作るにはいい親株が必要であり、その株は我々の圃場にあるのではないか、たくさんの株を栽培しているブルームネットの皆の圃場にあるのではないかといった話をされました。

でもどうだろう?

群を抜いて白い花がないか

苞が大きい株がないか

茎のしなやかな花はないか

そんなことに注意して見てみろと言われた。

明日から花取りに倍以上の時間がかかりそうだ。

|

« 雪景色 | Main | 電池切れ?! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 雪景色 | Main | 電池切れ?! »