« ちば花と緑の生産者紹介2007 | Main | 熱が出たー »

October 25, 2007

再びちば花と緑の生産者紹介2007

花と緑の生産者紹介2007、昨日行ってきました。

このイベントは、2002年の台風で大きな被害を受けた

千葉県海匝地区の生産者(切花、鉢物、植木)が

自分の持っている色々な情報(資材、栽培技術、出荷市場、運送)を共有することによって

この難局を力を合わせて乗り切ろうという事で始まりました。

そして2003年に第1回目のイベントが始まりました。

今年は成田ビューホテルで5回目のイベントです。

朝7時より会場の準備が始まり11時にはすべての準備が完了。

早々と昼食を取り、12時半過ぎに会場オープンになりました。

Img_2190

入口左側には鉢物生産者の持ち寄ったもので植込みが作られました。

Img_2191_2

入口右側は切り花出展者より提供された花材で佐倉の萌木さんが生け込みを作ってくれました。

Img_2188

会場正面にはスクリーンが作られ1回目からの軌跡が映し出されました

Img_2192

今日参加している切花生産者の花がこだわり等一言コメントをそれて展示されました

Img_2187

わがブルームネットのブースです。全員の圃場からかき集めたウエディングマーチです。

これだけしかないなんて、さみしーねー。

Img_2189

Img_2194

Img_2195_2

17時には終了し、18時より懇親会20時までバイキング形式の料理を食べながら、

お酒も入り商談は続きました。

ブルームネットとしてはこれ以上売る花もないのに

身が入らないよという意見もありますが、日ごろから多くの市場の方々や仲卸小売店のかたがととも情報交換をしたり交流することは

大事なことであり、今後増えと来る生産者のためにも必要なことだと思いました。

|

« ちば花と緑の生産者紹介2007 | Main | 熱が出たー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ちば花と緑の生産者紹介2007 | Main | 熱が出たー »