« アースニックなフラガール達 | Main | ユスラウメ »

June 01, 2007

カラスはカモの命の恩人?

2007年6月1日(金)
今日の朝9時ごろアイガモ君に餌をやっていると、何かが空から舞い降りてカモを捕まえてしまいました。猛禽類のたぐいだと思って、騒ぎながら追い払おうとすると、カモを掴んだまま飛び去ってしまった。やられたと思った瞬間、何処からか現れたカラスがこの鳥に襲いかかり、ひるんだ隙にカモを放しカモ君は田圃に落下して無事でした。
この猛禽類はカラスより少し大きめで田圃に張ってあるテグスをよけて襲い掛かった様だ。こんなことは7.8年やっていて初めてだ。これからどの様にカモを守ってやればいいのか?
カラスはカモを奪おうとして、結果的にカモ君を救ったのだから鴨君の命の恩人ということか。
また頭の痛い日々が続きます。

|

« アースニックなフラガール達 | Main | ユスラウメ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82000/15282040

Listed below are links to weblogs that reference カラスはカモの命の恩人?:

« アースニックなフラガール達 | Main | ユスラウメ »