« にわか雨 | Main | 汎用田植え機に除草機を装着 »

May 12, 2007

アイガモ君無事到着

2007kogamo昨日アイガモの雛64羽が到着した。今年もいつもどおり1.2ha分だ。

だが雛の予約の段階で手間取った。2月中ごろに予約を入れたのに断られた。農協に頼んだのがいけなかったのか4月上旬になっても決まらない。匙を投げられてしまったので結局自分で電話した。毎年頼んでいるん者だという事を話してようやく予約を受けてくれた。聞く所によると、鶏インフルエンザの影響で発生県の孵化場が他県に鴨の発送をしないらしく千葉県の孵化場に予約が集中したらしい。こんな事もあるのか。

来年からは自分で頼もうと思う。

到着した鴨君は皆元気で囲いの中を走りまわっている。また今年も忙しくなりそうだ

今年もよろしく、かも君。

|

« にわか雨 | Main | 汎用田植え機に除草機を装着 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82000/15046053

Listed below are links to weblogs that reference アイガモ君無事到着:

« にわか雨 | Main | 汎用田植え機に除草機を装着 »