« 焼き米(やきごめ) | Main | 渋谷に出張? »

May 04, 2007

ラニと一緒に

Tlani504 今日は5月4日。ゴールデンウィークの終盤です。人々は海に山に繰り出し休日を楽しんでいます。我家も毎日フィールドに繰り出しています。フィールドといってもそこは田圃。5月の7.8日の田植に向けて植え代作りに大忙しです。10年前ぐらいはこのゴールデンウイークが田植えの真っ最中でしたが、近頃は4月20日頃が最盛期、10日ぐらい早くなってしまいました。おそらく早期出荷の方が米の単価が高いからだと思いますが、味は確実におちていると思います。残念です。とにかく今は誰もいなくなった田圃で暖かい風に吹かれながら愛犬ラニと一緒に代かきの毎日です。

トラクターの窓から覗くラニ

|

« 焼き米(やきごめ) | Main | 渋谷に出張? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82000/14955076

Listed below are links to weblogs that reference ラニと一緒に:

» free online poker rooms [free online poker rooms]
acclimatization canvassing,Fayetteville fulfilling precipitous roadsters [Read More]

Tracked on July 31, 2007 at 12:13 PM

« 焼き米(やきごめ) | Main | 渋谷に出張? »